ベレーザ-レイナス(2003.12.21 埼スタ) | 女子サッカー観戦記アーカイブズ

ベレーザ-レイナス(2003.12.21 埼スタ)

日テレ・ベレーザ 2-3 さいたまレイナス

得点:[ベレーザ]大野(5分)、豊田(25分)
   [レイナス]片桐(1分)、岩倉(68分)、高橋(81分)

日当たりの良い席をキープしてよしよしと思ってたら、太陽が屋根に隠れて日陰になってしまった。スタジアム、時と場合によっては屋根があるのも考えものだな。

   《ベレーザ》        《レイナス》
   荒川 山口           岸      
  伊藤 大野 小林       岩倉  安藤
     酒井       赤星 木原 高橋 片桐
須藤 四方 豊田 戸崎    笠嶋 西口 田代   
    小野寺           山郷


カップ戦も含めてベレーザがレイナスに敗戦を喫するのはこれが初めてかな。

試合の方は始終ベレーザが支配。レイナスは組み立てようとして墓穴を掘っていたよう感なきにしもあらずだったけど、ベレーザがゴール前での決定機を何度も何度も外しているうちに勝利がレイナスの方に逃げちまったような感じ。ベレーザは特に後半はじめのかさにかかって攻めていた時間帯に点を取れなかったのが大きかったと思う。

それにしても、ほとんどシュートを打っていない(前半に安藤が外してたのは覚えているので全部で4本?)レイナス、それでも3点取って勝っちゃったわけで、なんともものすごい決定力でもある。

(2008.1.25追記)
決勝リーグ・上位リーグの最終節。埼玉スタジアム2002のメインピッチ。
記録を振り返ってみたらレイナスのシュートは7本だった。高橋彩子の決勝点ってのは得意の左寄りの角度からのFKだったっけ?
観衆300人となっている。